2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山を越えるとそこは

夏休みだった!3学期制でよかった!…と思う唯一の瞬間(苦笑)。しかも、今年は節電のため、夏休み期間が2週間伸びて、9月第二週までお休みですよ。 とはいえ、7月前半までは某委員の業務があり、また某大学でやっている非常勤も7月中旬まで続くので、…

ヤマ場の途中経過

1学期最大のヤマ場の時期に差し掛かっているところ。 ①金曜日:午前(1・2限)大学院ゼミ→終了後、東京に移動し非常勤(片道約2時間) ②土曜日:札幌へ(5時起き)。学会で司会者。札幌泊。 ③日曜日:札幌から、夜に帰宅。 ④月曜日:1限から講義(よりによ…

著者に聞くゼミ

なんかやたらめったら忙しい感じ。今日は自分の勉強ができそうかな〜という日でも、次々と新しい仕事が来て、気づけばそれだけで帰る時間になっている…。ひとまず6月いっぱいはこれが続きますかね(実は予定からすると来週〜再来週が忙しさのピーク)。 さ…

相次いで

寒い日が続く今日この頃です。もちろん、気温だけではなく。 さて、学部ゼミの方は、いよいよこの本に入りました。社会保障と福祉国家のゆくえ作者: 齋藤純一,宮本太郎,近藤康史出版社/メーカー: ナカニシヤ出版発売日: 2011/05/30メディア: 単行本(ソフト…